南 二葉のてきとーぶろぐ

22歳フリーターのがんばらないブログ

記事書き溜め中につき

ここ2週間くらい生活費稼ぎに単発アルバイトに身をやつしており、その記事をまとめてまっす

 

来週の頭には順次公開予定です。読んでもらえるとモチベーションがググッと⤴︎上がりますのでよろしくオナシャス!

 

 

6月のブログ成果報告

皆様、お久しぶりでございます。南です

 

まず、残念なお知らせです…

 

なんと……昨日から7月になってしまいましたぁぁぁぁぁぁ

2017年も半分終わっちゃったジャン

 

思えば、新卒無職で卒業を迎えて早3か月

就活1社目で挫折を経験してからというもの、やる気(就職する気)は全く起こらず(単発のアルバイトはやってました、記事は現在制作中です。完成次第更新予定)、家賃&生活費で貯金は目減りし、日々辛くなっていく現実と対峙しておりました

 

と、まあ何か始めたいという思いで5月の末からブログの投稿をスタートしたわけですが1ヵ月の節目を迎えたので一応成果を書き残しておきたいと思った次第です。

 

では、前置きはこのくらいにしておいて成果発表のコーナーへ イェーイヒューヒュー

 

f:id:minami_futaba:20170702052119j:plain

【投稿記事数】5

【閲覧数】8

【獲得スター】2

【コメント】0

 

先々週に更新頑張るとかのたまっておきながら、すっぽかしてこのザマである

 

なんやねん、こいつ やる気あんのか?という声が聞こえてきますが、ないですゴメンナサイ🙇

 

現状不足していると思われる危機感を養成しつつ、QOLの向上に努める7月にしたいですね

今月はカラ元気でもいからヤる気起こして頑張らないとなあ?!

 

資格勉強もいくつかやっているので、皆さんに良い報告ができることを目標に取り組んでいきたいですね

 

そんじゃ、まったねー

 

 

 

大いなる一歩

昨日アクセス数0のスクショを投稿したばかりですが、

f:id:minami_futaba:20170622185431j:plain

初アクセス&スター獲得ッ・・・!

f:id:minami_futaba:20170622185913j:plain

 

4が並んでいて不吉な感じが否めませんが、それ以上に南は有頂天でございます

 

もうね、これだけで白米5杯ぐらいイケそうですね

 

と、いうわけでこれからもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

ブログ開設から3週間経ちましたが・・・

アクセス数

f:id:minami_futaba:20170622015030j:plain

 

0!

 

f:id:minami_futaba:20170622015558j:plain

0!

f:id:minami_futaba:20170622015608j:plain

0!

f:id:minami_futaba:20170622015617j:plain

ゼロォォォォォォォォォォ!!!!!!

 

やっぱり毎日書かないとダメなようですね、更新がんばるそい(´ー`)

と、いうわけで、おやすみなさい。また明日。

アイドル、結婚するってよ

この間のAKBの総選挙で結婚を発表して炎上したアイドルがいると聞きつけてさっそく書いてみたよ

 

ちなみに、私も同じアイドル好きでも二次元の方なので悪しからず(非常にどうでもどうでもいいですね、スンマセン)

 

では、本題に入っていきましょう

 

今回渦中の人となっているのは、須藤凜々花(すとうりりか)さん

(苗字の読みは”す「ど」う”じゃなくて”す「と」う”です)

 

1996年生まれでまだ20歳だそうです。

それなのにセンターアイドルやったり、本の執筆などもされていて22歳でフリーターの俺なんか眩しすぎて今すぐ穴に隠れたい気分だぜっ

 

ファンの反応は、素直に祝福されている人から阿鼻叫喚されている人もいて傍観している見ていて非常に面白かったです(不謹慎) 気になる人は本人のTwitterを覗いてみればその様子がよくわかりますよ

 

twitter.com

 

 

さて、この発表に対する私の考えですが、まぁ…やっちまったなという印象ですね

 

いくら芸能という特殊な商売であるとはいえ、商売の延長線上にあることは変わりはないので、一部?のファン及び同僚の心象を悪くしてしまったのはやはり配慮に欠けてますよね

テレビに出てくる、見ていてうわぁ…と思うようないわゆるキモヲタだって大切なお客様ですしね

 

漫画のカイジの言葉を借りると、

f:id:minami_futaba:20170622012448j:plain

このあと、搾り取れんだろうが下民どもから・・・!

と続くのですが、今回のケースに当てはめればアイドルにとっての結婚、交際は客(ファン)にとって不公平感を与えるから良くないわけなので、それを認めれば今のAKB商法に悪影響が出ちゃうよねって話になりますよね

 

英語でidolとは、偶像を指すように、アイドルというのは一種の偶像崇拝なのですから、信仰の対象が態度を変えてしまったら、信じていたモノに裏切られた気分になるでしょう

 

というのが私の見解でございます

 

 さあ、リアルのアイドルにちょっと飽きてきてしまったそこのアナタ!

そんなことよりデレステやろうぜ!!!!!

デレステの記事は…気が向いたら書くつもり・・・です わかりやすいステマをしたぞコイツ…いや、そもそも隠れてないか(笑)

 

この記事が、実質的な初記事になったので、読みにくいところや伝わりにくい表現があればご指摘いただければ幸いデス

 

それでは、またお会いしましょうノシ

放置ミン

ネタがないのと気力がないのと体力がないのとでかれこれ1週間以上放置してました。毎日書こうと思ってたのに!

 

ぐぬぬ・・・

 

次の更新は早めにやろう、双子葉

はじめましてのご挨拶

皆様、お初にお目にかかります。南二葉と申します。

このブログでは自分の趣味や興味を持ったことをまとめていきたいと思っています!

初めてのブログ運営で、これからどんなブログになっていくのか自分でも想像がつきませんが、皆様に直感的にわかりやすいブログを目指していくつもりですので是非ご一読くだされば幸いです。